2019/01/09
「海洋堂2019福箱(福袋) 着弾」

今年も海洋堂の福箱を購入しました。昨年は5千円コースと1万円コースがありましたが、今年は1万円コースのみ。ちなみに昨年の1万円コースは、1万2千円の自在置物が入っていてかなり当たりだったようです。

今年は果たして・・・?
大き目のダンボールで到着。お昼休みにクロネコヤマトから「宅配ボックスに配達」の通知が来ていたので、メガソフビが入っていないことは分かっていました。
まぁ入っていないよね。

いざ。
■レガシーOFリボルテック LR-052 グレンラガン(グレンウィング装備)
\4,900

リボルテックが入っていることは予想していました。昨年の5千円箱では、まったく知らないロボットが入っていたので、できればマーベルかディズニーをと思っていましたが、まさかのグレンラガン。
大学時代にプラモを買うくらい好きです。フィギュアミュージアムでも見てちょっと気になっていたので、これはアタリ。

リボジオも始まるので、今のうちにこれでリボルテックに慣れておきましょう。
■センムの部屋 ROOM-EX 1/700 日章丸(二世)
\7,980

今年も入っていましたセンムの部屋。昨年は自衛隊の飛行機が入っていました。
■タケヤ式自在置物 KT-018 鬼太郎
\5,800

知っているキャラクターではあるが・・・。ていうか自在置物で鬼太郎出てたんですね。
馬とか竜とか、仏像とかパブリックドメインのものがよかったなぁ。
■ソフビトイボックス 013 クジラ ザトウクジラ海中イメージ
\3,980

まさか、福袋に持っていなくて欲しいものが入っているとは!しかもソフビトイでも高価格帯。これはアタリです。
■けものフレンズ デフォルメ立体図鑑 かぷせるフレンズVol.02 アマゾン編 1BOX12個入り
\5,556

もしかしてカプセルの箱売り入っているかな?とちらりと思っていましたが、本当に入っているとは・・・。
以上5点、計28,216円でした。
Twitter等あさってみると、組み合わせは3パターンあるようで、他のパターンだとワイルドラッシュ1やトレインミュージアム、自在置物の仏像、メカニクスアーカイブのエヴァ初号機、ソフビトイは力士や東京タワーなどなどが入っていたようです。ソフビトイはこのパターンがアタリですね。

昨年の1万円コースほどの衝撃はありませんでしたが、クジラが出たので良しとしましょう。(昨年買った5千円コースよりは遥かに良かった。)

中身も重要ですが、開けるまでのドキドキや、自分では絶対買わないものが入っているのが福袋の醍醐味。来年も懲りずに買うことにしましょう。

今年もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system