2019/01/12
「2019年期待のフィギュアたち」

毎年新年恒例のコーナー。
とりあえず公開されているものをざっと見てみましょう。
 
もうすぐ発売のワイルドラッシュ。あえて松村さんのラフ画で。今年も2~3シリーズ出るのかな。

松村さんのティラノが製品化するというわけではなく、最近のセンムのツイートを見ていると、海洋堂社内での(?)3Dスキャン→プリント→製品化が実現している模様。そろそろ過去の逸品たちを3Dスキャン&縮小して販売していただきたい。
 
新シリーズのリボジオ。製品サンプルまで公開されているダイオウサソリ、アカテガニのほかに、ザリガニやスズメバチもちらりと公開。予定されているオオクワガタやタガメのほかに、恐竜骨格もでるようです。ソフビトイのように、企画倒れにならないといいですね。

ちなみに、ワンフェスのおみやげフィギュアは例年ならPVC完成品でしたが、今回はレジンキットだけになったようです。公式から「コストの影響で」と明らかにされるほど、量産が厳しくなってきたようです。
先にあげたように、国内での3Dプリントが進んでくるかもしれませんね。どれほどの効率・精度かわかりませんが。
 
相変わらず出ない知床。昨年はデコマスが公開されました。今年は出ると良いなぁ。
また、昨年同様に公開された日本の里山(?)と海生哺乳類(?)。いきもんさんからの年賀状によると、後者は今年出るようです。仕様やラインナップは不明。
フェバリットからはモササウルスが登場。昨年出たジュラワのモササウルスもかなり良い出来ですが、こちらもかなりかっこいいですね。


そして今年の科博の特別展は大哺乳類展2と恐竜博。昨年は特別展でガチャはありませんでしたね。
今年は恐竜博で海洋堂ガチャあるといいなぁ。
そして今年こそはワンフェスに行きたい所存です。

残業でお金ためるぞ。
inserted by FC2 system