セガプライズ
ジュラシック・ワールド/炎の王国 プレミアムフィギュア

BLUE
T-レックス
モササウルス

販売開始時期:2018年7月(BLUE・T-レックス) 8月(モササウルス)
販売元:セガ・インタラクティブ
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」に合わせてゲーセンに登場したプライズ。映画のタイアップ品だったので期待していなかったのですが、造形はなかなかの出来。さすがに塗装はおさえめですが、許容範囲。
ジュラシックシリーズのフィギュアは、日本ではタカトミのアニアをはじめとしたデフォルメ気味なものが主流。海外では非常に出来が良いが超高額なスタチューがいくつか販売されており、いまいち手ごろなものがありませんでした。今回はお手ごろ価格でそれなりの造形で製品化されてうれしいですね。このクオリティはゲーセンプライズという販売形態が一番いいのかもしれません。
関連:
スタンドフィギュアコレクション、デスクトップフィギュア(作成中)

BLUE
すっかり人気者のヴェロキラプトル(ディノニクス)のブルー。絵になるポーズ。台座にはロゴのプリント有り。
皮膚のモールドや鋭い爪など、ホントにプライズか?と思う出来栄え。身体の塗装は成型色に模様の2色というあっさり仕様。
造形は良いのにかなりジャケ写で損してないか・・・?
   
T-レックス
シリーズおなじみのレクシィはキービジュアルのポーズで登場。アイデンティティの傷も造形&塗装されています。
というか、身体の塗装は傷部分のみ。
注目すべきはこの自然な分割線。BLUEもそうでしたが、なんと尻尾で分割されて箱に入っていました。しかし組み立ててみると驚くほど分割線が目立ちません。
アップ撮影にも耐えられる皮膚のモールド、最高です。
モササウルス
ジュラワのモササウルスのフィギュア欲しいなぁと思っていたら、先の2種の1ヶ月遅れで発表&発売されました。
台座はクリア素材にイカしたロゴ入りのスタンド。本体との接続部分はボールジョイントになっているので、ある程度は自由な角度にできます。
上あごの2重の歯、背中のトゲ、非常に良くできています。
やはりこの角度が映えますね。
inserted by FC2 system