フルタ チョコエッグ 恐竜


■概要
販売開始:2009年10月 販売元:フルタ 原型/解説:荒木一成
ダイノモデルズから8年、ついにフルタのチョコエッグから恐竜が登場。
サイズはカプセルに入れるために小さめですが、このサイズながらとてもよく出来ています。

    
01. ティラノサウルス
片足立ちで躍動感があります。
02. ティラノサウルス(骨格)
復元モデルと同じポーズ。
03. フクイラプトル
食玩全盛期が過ぎてからリリースされた製品のため、フクイラプトルがラインナップされています。
04. フクイラプトル(骨格)
荒木先生のフクイラプトル骨格は海洋堂でもありました
本作の方がサイズは小さいのですが、もちろん手抜き無し。
05. トリケラトプス
このサイズのトリケラトプスはチョコラザウルスを思い出しますが、コチラのほうがお気に入り。
06. トリケラトプス(骨格)
パッケージと塗装が違う・・・
07. イグアノドン
こちらもチョコラザウルスにいました
皮膚の質感が良い。
08. イグアノドン(骨格)
地面の草も塗装がされていますね。
09. アマルガサウルス
後ろ脚で立ち上がった姿で表現。
10. アマルガサウルス(骨格)
尻尾はギリギリ接地していないんです。
11. プテラノドン
画像1枚目の角度が一番かっこよくなるように、調整されたポーズ。
プテラノドン骨格
空を飛ぶために軽量化されているのです。
ほかのフィギュアと比べてボリュームが足りないとか思ってはいけない。
シークレット
 
未入手
解説書
パッケージ
01. ティラノサウルス
02. ティラノサウルス(骨格)
03. フクイラプトル
04. フクイラプトル(骨格)
05. トリケラトプス
06. トリケラトプス(骨格)
07. イグアノドン
08. イグアノドン(骨格)
09. アマルガサウルス
10. アマルガサウルス(骨格)
11. プテラノドン
12. プテラノドン(骨格)
シークレット ティラノサウルス(頭骨)
inserted by FC2 system