海洋堂×ユニオンクリエイティブ ソフビトイボックス
018B ティラノサウルス(スモークグリーン)

販売開始時期:2018年6月 価格:3,564円 販売元:ユニオンクリエイティブ 
企画制作:海洋堂 原型制作:SHINZEN
公式サイト:ユニオンクリエイティブのページ海洋堂のページ
5月に発売されたソフビトイのティラノサウルス(Aカラー)、早くもBカラーが登場。「馴染み深い灰緑カラーで登場」とのことですが、自分は茶色系のほうが馴染み深いです。ジュラシックパークも茶色系じゃなかったかな。
キャッチコピーはさておき、今回も満足度の高い一品。もうすぐ赤も出るようなので楽しみです。無限にカラバリ出してきても買っちゃうんじゃないかなぁ。

グラデーションがきれいです。うっすらと模様も入っていますね。

写真は撮影のためにちょっとズルしていますが、この姿勢で自立させることも可能です。
おなじみクラシックスタイル。パッケージのタグを見るとこっちがメインのポーズみたいです。単純に安定するからですかね?

平成生まれの自分にとってクラシックスタイルは「古くてダサい復元」でしたが、これに関してはSHINZENさんの造形によってかなりかっこいいクラシックスタイルになっています。
もちろん口開けギミックも健在。口内の塗装も018Aと変わっているみたいです。
よーく見ると背中のトゲ付近に羽毛みたいな塗装があります。
コミカルなポージング。
前回は海洋堂らしい塗装が目を引いていましたが、今回は落ち着いた塗装なので造形のよさが際立ちます。

ますます次のカラーが楽しみですね。しかし現状、次の動物モノのソフビトイのアナウンスはありません。3色展開だから仕方ないのかな・・・。
inserted by FC2 system