海洋堂×ユニオンクリエイティブ ソフビトイボックス
018C ティラノサウルス(クラシックカラー)

販売開始時期:2018年7月 価格:4,536円 販売元:ユニオンクリエイティブ 
企画制作:海洋堂 原型制作:SHINZEN
公式サイト:海洋堂のページ
ソフビトイのティラノサウルスがクラシックカラーで登場。今回は豪華ボックス入り。販売側も期待しているんでしょうね。一応これで現在発表されているティラノサウルスが全色そろったことになりますが、また直営店限定カラーとか出るんじゃないかなぁ。
次の動物モノのソフビトイは8月現在告知がありません。ダイオウサソリやアカテガニが別仕様になったあたり、コスト的に厳しくなってきたのでしょうか。
信じて待ちましょう。
別カラー:AカラーBカラー

クラシックカラーとは、ブリアン画のカラーリングのこと。ブリアン画は図鑑などの模写で多用されており、かつてのちびっ子たちはティラノサウルスといえばこのカラー・・・ということなのでしょう。
右は松村さんによるブリアン画ティラノ。頭が赤いのが特徴。
ボディは茶、背中は紫でこれまたAカラーやBカラーとは違った印象。
さすがに3度目となると書くことがなくなってきました。
3色そろい踏み。なんとなく黒目が大きいような・・・。
今回のみ付属の豪華ボックス。バックが中生代の情景になっているので、このまま飾ってもかっこいい。
inserted by FC2 system