四万十ファクトリー サーバルキャット

販売開始時期:2019年7月28日 価格:18,000円(キット版)、45,000円(塗装済完成品)
原型制作:松村しのぶ 販売元:海洋堂・高知四万十ファクトリー
HJの連載、「真・世界動物誌」第31回に掲載されたサーバル。後にキット化されたものが、2019年夏のワンフェスで復刻しました。
今や人気者のサーバル、やはりその立役者はアニメ「けものフレンズ」でした。けもフレがなかったらカプセルQのワイルドラッシュも無かったでしょうし、このサーバルの復刻もありえなかったでしょう。
「サーバルちゃん」に感謝しつつ、このサーバルを塗装したいと思います。
最近のワンフェスではデイノニクスメガネカイマン、そしてサーバルと復刻キットが連続して続いています。次も期待していいのでしょうか。

コチラは塗装したもの。製作記はコチラ
物陰から獲物を狙うポーズでしょうか。やはりこのサイズ、毛並みがステキです。前脚付け根辺りの”肉感”もいいですね。
スマートな身体を強調する、身体のライン。
ベースには本体がズレないための足跡がついていますが・・・。↓
HJ掲載時はベースの向きが逆向き。キット化された際もその向きだったようですが、今回の復刻版は反対向きになったようです。まぁどっちでも置けるんですけどね。
パッケージはキット版と塗装版で違いますね。
販売されていた塗装版。
inserted by FC2 system