【MASTER FOSSIL ライフモデルシリーズ ティランノサウルス】
メーカー:グリフォン 原型製作:真島欽一(工房金竜) 監修:伊藤恵夫 公式ページ:コチラ
価格:8,800円 販売開始:2012年3月?
マスターフォッシルの生態復元シリーズ、「ライフモデルシリーズ」の第1号として発売されました(第2号以降は・・・お察しください)。グリフォンについてはヴェロキラプトルのページ参照。
全長540 mmのビックサイズモデルです。この手のリアルフィギュアにしては珍しく、アゴが開閉するギミックが仕込まれています。
原型を担当されている真島さんは群馬の恐竜センターのオリジナルフィギュアや、博物館展示の模型を制作しています。ティラノの大きなフィギュアはこれまでに松村さんSHINZENさんのがありましたが、やはり作家さんによって雰囲気が違いますね。

全身。シルエットが美しいですね。ソフビはバランスをとるために直立になりがちなのですが、これはベースが付いているので脚を開いていても安心。
塗装もグラデーションできれいですね。
違和感なく口を開くことが出来ます。舌も独立しており、(固いのですが)任意の位置に出来ます。
大きいと当然細かい部分にも目が行きます。皮膚の作りこみはさすが。
するどい爪。いかにも爬虫類らしい大き目のウロコもいいですね。
正面から。
ネームプレート付き。T.rexかTyrannosaurs rexのどちらかで良かったのでは?
観音開きスタイルの箱。ラプトルと違って分割せずに入っているため、まあ箱が大きいこと。
inserted by FC2 system