【ピラルク ノンスケール塗装済みモデル】
メーカー:トリムスジャパン 原型製作:赤尾慎也(HEADLONG)
価格:25,200円
レジン製スタチューを取り扱うトリムスジャパンが、HEADLONGのキットを完成品として販売しました。他にもガラパゴスゾウガメを同じように完成品として販売したそうです。
ポーズ、ディテールともに素晴らしい出来です。おそらくこれ以上のピラルクフィギュアは出ないのでは?という完成度(お値段もそれなりですが)。
トリムスジャパンの本社があるタイでは、スポーツフィッシング用に移入されているとのこと。塗装が素晴らしいのもうなずけます(?)。
赤尾さんのアロワナとゾウガメもそろえたいところ。

全体。ポーズは他のピラルクフィギュアと同じですが、圧倒的な出来。流木風な土台は簡単に外すことができます。
 
特徴である平たい頭。シーラカンスと同じく受け口なんですね。エラのあたりのシワとかすごいな。
ウロコのディテールチェック。一枚いちまい手抜きなしです。尻尾のあたりは場所によって密度も違う。恐るべし。
アマゾンの市場に置いてあったら本物と間違えそう。
海洋堂のアクアランドのピラルクと。
レアモノをレアモノでサイズ比較するという誰にも伝わらない画像。
丁寧に梱包されていました。梱包材のシュレッダーがけされた新聞紙がタイ語?なのもおもしろい。
   
inserted by FC2 system