アクアプラント

アクアプラントの守亜さんは「私的熱帯世界」をコンセプトに造形活動をしています。イベントなどで根付ストラップやスタチューを販売するほか、メーカー製品としてはフェバリット社の古代魚シリーズの原型を担当されています。
このページで紹介する製品は大きく3つで、根付ストラップ(小)、根付ストラップ(大)、キットとなっています。

     
イリエワニ 根付
作りこみが素晴らしいワニ。
トゲトゲしたウロコのラインは丸まったポーズでキマりますね。
ストラップではない「根付」シリーズは豪華な木箱入り。
この根付は'20年4月のペイントコンテストの賞品でいただきました。
ウミイグアナ 根付ストラップ(大)
塗装完了:2020/04
守亜さんの動物フィギュア配布会に参加。
カラーはもちろん、ネイチャーフィギュアではおなじみのエスパニョーラ島カラー。

塗り始めたときは赤と青緑のせいで目がチカチカして危なかった。
色を体系化した「色相環」によると、どうやら赤と青緑は正反対に配置しているようです。
警告色としてこの色を獲得したのでしょうか。
アカメアマガエル 根付ストラップ(大)
塗装完了:2020/04
守亜さんの動物フィギュア配布会に参加。前から欲しいと思っていた2種があったので早速購入しました。

塗装はファレホ筆塗り。
手元のアカメフィギュアの中では一番気に入っています。

---- 2020/08/29追記 ----
守亜さん主催のペイントコンテスト2020、「おとなリアル部門」を受賞いたしました。

ワニガメ(キット)
塗装完了:2019/08
キット版のワニガメ。ずんぐりした体形でかっこいい。
タミヤのアクリル塗料とターナーのアクリラガッシュで塗りました。
塗装前。ワンパーツなのです。
オオアタマガメ 根付ストラップ(大)
塗装完了:2019/08
参考にしたのはシウイオオアタマガメ。最初から塗装映えする造形だと感じていました。
塗装前では甲羅の細かな造形が楽しめます。
オオサンショウウオ(開口) 根付ストラップ(小)
2019/06/08,09にアクアトトぎふで行われた「カエルクリエイターズフェス」でお披露目された新作のひとつ。閉口版も持っています。アクアトトにふさわしいですね。
クランウェルツノガエル 根付ストラップ(小)
こちらも「カエルクリエイターズフェス」でお披露目された新作のひとつ。守亜さんのペットがモデルなんだとか
アカハライモリ 根付ストラップ(小)
こんなにきれいに塗装してるのにこの値段ですか!と言ってしまいたくなる出来。
ヒキガエル 根付ストラップ(小)
彫りが深くてかっこいいと思い購入。お腹にはサインが刻まれています。
ニホンヒキガエル 根付ストラップ(大)
このサイズは塗装しやすくて楽しいです。
塗装完了:2019/06
根付らしく丸まったヒキガエル。
キーウィ
ワンフェス2019冬で購入したキットを塗装しました。キノコも見てくれ。
塗装完了:2019/06
パンサーカメレオン 根付ストラップ(大)
キットを塗装したもの。詳細はコチラ
ワニガメ 根付ストラップ(大)
ワンフェスで購入したワニガメを塗装しました。やや明るめの色をチョイス。
塗装完了:2019/06
塗装前。墨入れが映えますね。舌先の「ルアー」もバッチリ。
ニホンアマガエル 根付ストラップ(大)
キットを塗装したもの。詳細はコチラ
センザンコウ 根付ストラップ(大)
 
オオサンショウウオ 根付ストラップ(小)
 
グリーンイグアナ 根付ストラップ(小)
背中のトゲと口周りだけ塗装しました。かっこいいですね。
塗装完了:2019/06
塗装前
inserted by FC2 system