チンアナゴ
ニシキアナゴ
ゼブラアナゴ
テーラーズガーデンイール

販売開始時期:2019年7月 発売元:いきもん 価格:300円
原型制作:田辺高憲 企画総指揮:佐藤純也
ネイチャーテクニカラー久々の新シリーズはギミックモノの「MOVE」。
原型師の田辺さんがイベントで販売していたもの(ページ下部)が元になっているので、むしろこれを商品化するために立ち上げられたシリーズと言えるでしょう。
ギミックモノのPRのため、YOUTUBEにて宣伝動画も公開されています。30秒Ver
土台の歯車を回すと、文字どおりチンアナゴたちがニョキニョキする仕組み。古典的な仕組みですが、そこが良い。フィギュアはカラバリかと思いきや、よーくみると造形も異なっています。
近頃、どこかで見たことがあるようなアイディア商品が出回る生き物ガチャ界隈ですが(非常にデリケートな問題であるため、深くは言及しない)、正々堂々と作家さんとコラボする(株)いきもんには好感が持てますね。宣伝ツイートは軽くバズっていたので、きっとたくさん売れるでしょう。そしてその売り上げで、そろそろ台座シリーズを・・・。

チンアナゴ
ニシキアナゴ
ゼブラアナゴ
テーラーズガーデンイール
解説書
オリジナル
2017年のいきもにあの田辺さんのブースで撮影した、この製品の元になったチンアナゴ。
商品化される前の貴重な一枚だ。
inserted by FC2 system