ネイチャーテクニカラーMONO PLUS キノコとアマガエル PERFECT COLOUR

ベニテングタケとアマガエル
テングタケとアマガエル
ドクツルタケとアマガエル
タマゴタケ(幼菌)とアマガエル
キタマゴタケ(幼菌)とアマガエル

販売開始時期:2016年3月 価格:540円 
原型製作:KOW 企画総指揮:佐藤純也 発売元:いきもん
キノコとアマガエルのリペイント版。初めてのリペイント版である「海洋1 第二版」よりは変化があります。ぱっと見は変わりませんが、よーく見るとたしかに「べつもの」。今回追加されたキタマゴタケは1カートン(12個)にひとつ入っているようです。ぼちぼち集めていきましょう。
分社化後(たぶん)最初の箱売りですが、100円未満の部分で価格の調整ができるという点で今後の可能性を感じます。カプセルでないと販売場所が限られるというデメリットもありますが。
【追記】
同年7月には「新色」が400円でガチャで発売され、そちらにもキタマゴタケがラインナップされましたが、どう考えても下位互換です。売る順番間違えてないかい。

べつもの
解説書
初版と比べて色がかわりました。
やっぱりどこぞのメーカーと違ってしっかり解説をつける姿勢には好感が持てます。
タマゴタケ(幼菌)とアマガエル
出来に関しては言うことなし。早速比較してみましょう。
違いに関しては公式がツイートしていたのでそれを参考にします。
まずは台座がブルーに。目の周りの模様に白が入りました。結構印象変わる。
口の墨イレの追加。手足の模様の追加。 尻にも模様の追加。
写真ではわかりづらいですが体色の緑も少し深く。ツヤも出ています。
inserted by FC2 system