【塗装】四万十根付

制作:2016(サワガニ)、2017/09(ヤイロチョウ、河童)、2018/02/17(河童とオオサンショウウオ)
四万十根付を塗装しました。やっぱりフルカラー版も欲しいですよね。単色では気付かなかったこともあっておもしろかったです。みなさんも自分だけの四万十根付を作ってみてはいかがでしょうか。

長い時間がかかってしまいましたが、ようやくそろった4種。うまくなったらリベンジしたいですね。
カッパとオオサンショウウオ
首に巻いた縄やカッパの足の組み方など、塗ってみるとよくわかります。オオサンショウウオのみツヤ出し。
あかいこ 沢蟹
一番最初に色々とさぐりながら塗った思い出の一品。フルカラーだと2匹いるのもよくわかりますね。
やいろちょう 八色鳥
止まり木と脚がうまく塗り分けられました。やはりこの鳥はカラーでないと。
かっぱ 河童
単色だとよくわかりませんでしたが、スッポンに噛み付かれたり腰に酒器をぶら下げていたりと凝ったデザイン。
クチバシはオーソドックスな河童のイメージで。
スッポンと河童の色が被ってしまったので、河童は赤とかにするとよかったかも。
モデルにしたUMA大全の河童。
レアアソート(嘘)。
inserted by FC2 system