バンダイ いきもの大図鑑アドバンス ベルツノガエル

■概要
販売開始:2022年11月 販売元:バンダイ 価格:1,500円
原型:桶本 和男(カエル工房)
可動構造:細川満彦
彩色:田中寛晃(C.S.Model Design)
監修:冨水明(ビバリウムガイド編集長)
協力:佐藤真啓(KAME HOUSE)
公式サイト:コチラ
2021年に「すずめばち」の塗装グレードアップ版から始まった「いきもの大図鑑アドバンス」シリーズ。
1回1,500円という価格にビビり、しばらく様子見すること1年半、ついにカエルが出たということで、初めてプレミアムガシャポンを回しました。
ベンダーに500円玉をいれる日が来ようとは。
■ツノガエル
ラインナップのベルツノガエルとクランウェルツノガエルは、どちらもツノガエル属に分類される、南米原産のカエル。
ラインナップはそれぞれ2カラーの計4タイプからなっています。
■関連製品
いきもの大図鑑アドバンス アマガエル
いきもの大図鑑アドバンス トノサマガエル

ベルツノガエル(グリーン)
いきもの大図鑑としては、初めての両生類。

初めて手に取ったときの感触としては、「しっかりしている」といった印象。
関節が取れるようなこともないし、適度な重さも良い。
ずんぐりした胴体に対してほっそりとした手足が面白い。
ベルツノガエルの固定フィギュアは、手足を縮めた姿勢であることが多いため、脚を伸ばした姿はなかなか新鮮。
 
 目を閉じることもできます。
 
本作のベルツノガエルとクランウェルツノガエルは、一見カラーバリエーションに見えますが、よく見ると造形も異なっています。
鼻先の角度や目の上の角の高さなどが違いますね。
ベルツノガエル(レッド)
 
未入手
クランウェルツノガエル(アルビノイエロー)
カラーバリエーションが豊富な本種。
まずは黄色から。
 
クランウェルツノガエル(グレー)
 
未入手
ディスプレイポップ
 
inserted by FC2 system