【ラインナップ】
ジュゴン
フンボルトペンギン
アオウミガメ
ラッコ
スナメリ

【Qualia JOIN Collection TOBA AQUARIUM 鳥羽水族館】
販売開始時期:2019年3月 発売元:Qualia 価格:400円
■概要
クラゲ、ウミガメでリアル志向生きものガチャ界に乗り込んできたQualiaから、鳥羽水族館限定フィギュアが登場しました。
■土台
JOIN Collectionといえば、連結できる気泡型支柱付きの土台でしたが、今回は支柱なしの土台も導入されています。また、水族館のロゴもプリントされています。
■鳥羽水の限定ガチャ
鳥羽水といえば限定ガチャ。最近では原色図鑑シリーズネイチャーテクニカラー(仕様変更含めて2回)、コップのフチ子、そして今回のJOIN Collectionと、決して商品が途切れることなく販売されています。今後も続いていくことでしょう。

ジュゴン
鳥羽水のシンボルとして、鳥羽水限定ガチャには必ずラインナップされています。土台にはアマモも配置されていますね。
フンボルトペンギン
他とスケール合わせるためか、やや小さめ。
岩の上に配置することで高さを出しています。
アオウミガメ
「ウミガメ」収録時とは違ったカラーリングは、もちろん飼育されている「かめ吉」と同じ色です。
ラッコ
今の鳥羽水の人気者といえばラッコ。ショーには人だかりが出来ています。
スナメリ
鳥羽水では世界で初めてスナメリの繁殖に成功しています。ジュゴンの影に隠れてしまいますが、彼らも鳥羽水の顔といっても良いでしょう。
合体
土台が「鳥羽水っぽい色」(行けば分かる)になっているのもポイント高い。
ミニブック
 
販売場所
中身が変わるのを見るのは何度目だろうか。
inserted by FC2 system