DINOLAND 100mmモデル DINO ALIVE版

ティラノサウルス&トリケラトプス
カマラサウルス&トリケラトプス

他にも存在するのか不明

価格:1800円
1993年に大阪で開催された恐竜博「Dino Alive '93」のタイアップ?のDINOLAND。素材はソフビ製で、100mmモデルと同じ原型を使用していますが、土台にトリケラトプスが追加されています。台紙はミニ頭骨シリーズの台紙として使われている黒いものと同じようです。
ティラノサウルスとカマラサウルスはトレードしていただいたのですが、
・2007年に岐阜の道の駅で購入した
・夏休みの親子向けコーナーみたいな感じで売られていた
・この2種のみ売られていた
と譲っていただいたコレクターさんから教えていただきました。おそらく売れ残りなのでしょう。
当時の情報や、他にもこんなところで見つけたなど、情報お待ちしております。

ティラノサウルス&トリケラトプス
原型製作:松村しのぶ

トリケラトプスの原型師は不明。

100mmモデルにトリケラトプスが追加されています。
トリケラトプスのみ経年劣化のせいか、ぷるぷるするほど柔らかくなっています。使用している素材が違うのでしょうか。

目の塗装がかなり雑です。
よく見るDINOLANDのパッケージに「DINO ALIVE」のステッカーが貼られています。
カマラサウルス&トリケラトプス
原型製作:???

こちらも100mm恐竜シリーズと同じ原型。
やはり目の塗装は雑。まだ中国での量産体制が整う前のはずなので、おそらく日本で海洋堂社員が頑張って塗ったのでしょう。
背中にバリが残っています。
首がキツそう。
inserted by FC2 system