TAMA-KYU 100倍ズームアリとハチの顔

■概要
販売開始:2023年8月 発売元:ブシロードクリエイティブ 価格:500円
公式サイト:コチラ
アニメやゲームなどの版権もののガチャをリリースしていたブシロードクリエイティブが、非版権モノのブランドとして2019年に立ち上げたのが「TAMA-KYU」ブランド。
そんなTAMA-KYUから、ハチとアリの顔のデカくてリアルなフィギュアが発売されました。
似たようなものとしてタカラトミーから「立体カプセル百科事典 立体昆虫顔面図鑑[日本編]」(2011)なんてものがありましたが、本作はカプセルレスでさらにデカいフィギュアとなっています。

ハチ
まったく知らないブランドのリアル生物フィギュアということもあり、それほど期待していませんでしたが、なかなかよく出来ています。
細かく造型された複眼、顔面の墨入れ、アゴや触覚にはグラデーションなどと手が込んでいます。
 
ほぼ原寸サイズの「原色日本昆虫図鑑」のオオスズメバチと比較すると、その大きさが分かります。
 
顔面だけなら海洋堂の「リボジオ」よりも大きいですね。
 
メタリックハチ
もはや開封していません。
リアル生物フィギュアを普段作っていないメーカーは、なぜ謎カラーを入れたがるのか・・・。
アリ
 
未入手
メタリックアリ
たぶんメタリック版だと思います。
アリの口ってこうなっているんだ・・・というのが、よくわかる良いフィギュアです。
 
こちらも海洋堂の「リボジオ」と比較。
 
梱包
細かなパーツは、頭部パーツに挟まれていました。
新しいカプセルレスの形。
ミニパンフ
「メタリックバチ」が実際と違いすぎません?
ディスプレイポップ
 
inserted by FC2 system