ユージン 原色図鑑シリーズ10 原色海水魚図鑑I

ラインナップ
01. カクレクマノミ(8)
02. ミスジリュウキュウスズメダイ(6)
03. ツノダシ(7)
04. ナンヨウハギ(13)
05. キイロハギ(9)
06. フエヤッコダイ(8)
07. ハタタテハゼ(13)
08. ロイヤルグラマ(11)
09. ユカタハタ(2)
10. モンガラカワハギ(2))

11. ハリセンボン(2)
12. タツノオトシゴ(7)
13. ミノカサゴ(2)
14. マツカサウオ(3)

メガネモチノウオ(2)
ニセゴイシウツボ
 &ホンソメワケベラ(1)
ルリスズメダイ(1)


※カッコ内はアソート(/100)

■概要
販売開始時期:2004年9月 価格:100円 発売元:ユージン 監修:豊平両生爬虫類研究所
原色図鑑シリーズ10。シークレットのみ個別解説書付属。全部そろえるととてもカラフルで出来も良いです。特にレアアソートのものの塗りは本当に細かいものとなっています。ヤフオクとフォロワーさんのご協力でフルコンプしました。

■幻のドクウツボ
ヤフオクにまれに「ドクウツボ」が出品されていますが、フィギュア自体はニセゴイシウツボと変わらないので注意してください。
どうやらイベント限定品として作られた「ドクウツボ」の解説書だけが初期ロットに混入してしまった模様。出回っているのはニセゴイシウツボにドクウツボの解説書が付いたものです。その解説書がレアっちゃレアですけどね。

原色海水魚図鑑2原色海水魚図鑑名古屋港水族館スペシャルアソート

カクレクマノミ ミスジリュウキュウスズメダイ
 
ツノダシ ナンヨウハギ
 
キイロハギ フエヤッコダイ
 
ハタタテハゼ ロイヤルグラマ
 
ユカタハタ モンガラカワハギ
 
ハリセンボン タツノオトシゴ
 
ミノカサゴ マツカサウオ
 
△メガネモチノウオ
でかいです。さすがのシークレット。模様も良くできていますが頭の分割線が少し気になります。
土台も雰囲気が出ていて素晴らしいです。
△ニセゴイシウツボ&ホンソメワケベラ
こちらもサイズがでかい。大型のウツボで、全長2メートルになることも。
すごくいい場面を立体化しています。
ルリスズメダイ
別名コバルトスズメダイ。美しい青色。
ミスジリュウキュウウズメダイの色違い。
解説書
inserted by FC2 system