ユージン 本物シリーズ 虫編

ラインナップ
01. アカギキンカメムシ
02. オオホシカメムシ
03. クロオビアトムネカナブン
04. ジャイアントアリ
05. ジュウサンホシハムシ
06. セイヨウミツバチ
07. バリークロツヤムシ
08. マレーシアアオイトトンボ
09. ムナクボセスジタマムシ
10. モモブトハムシ
11. チャグロサソリ

発売開始時期:2004年6月 発売元:ユージン 価格:200円
ついに本物の標本がガチャとして発売されました。ヤバすぎです、ユージンさん。いわゆる樹脂標本というものなのですが、作成時にかなり気をつけないと気泡が入ってしまうようです。これにもかなり個体差があり、明らかに失敗作の気泡まみれのものも出荷されています。200円という低価格ゆえ仕方ないことでしょうか。

01. アカギキンカメムシ
採取場所:マレーシア

カメムシですが美しいです。一番右側のものは気泡がかなり入ってしまっています。
02. オオホシカメムシ
 未入手  
03. クロオビアトムネカナブン
採取場所:インドネシア

この個体は「クロオビ」がありませんね。天然モノだから仕方ない。
04. ジャイアントアリ
 未入手  
05. ジュウサンホシハムシ
採取場所:マレーシア

少し黒ずんでいます。
06. セイヨウミツバチ
採取場所:ボルネオ

日本でもハチミツの採取のために用いられています。
07. バリークロツヤムシ
採取場所:ボルネオ

世界中に生息するクロツヤムシ。成虫が幼虫を養うようです。
08. マレーシアアオイトトンボ
採取場所:マレーシア

アオイトトンボはどれも美しいようです。
09. ムナクボセスジタマムシ
採取場所:インドネシア

頭のあたり、ヒモの穴で削れてしまっています。
10. モモブトハムシ
採取場所:マレーシア

気泡で真っ白に・・・。
11. チャグロサソリ
採取場所:マレーシア

ペットのサソリとしては定番のようです。
ブックレット
   
inserted by FC2 system