ネイチャーテクニカラーMONO PLUS キノコとアマガエル2
ボールチェーン&フィギュアマスコット

ベニテングダケ幼菌とアマガエルチェーン(白)/フィギュア(?)
タマゴタケとアマガエルチェーン(水色)/フィギュア(?)
アミガサタケとアマガエルチェーン(?)/フィギュア(茶)
ソライロタケとアマガエルチェーン(濃桃)/フィギュア(薄紫)

販売開始時期:2016年10月 価格:400円 
原型製作:KOW 企画総指揮:佐藤純也 発売元:いきもん
人気のキノコとアマガエルシリーズの新作、今回はリペイントではなく正式ナンバリングです。前作に比べてカラフルになりました。しかし、解説書やDP等にはキタマゴタケとなっているのが製品自体はタマゴタケになっており、この件については10月22日に公式ページ・Twitterでコメントしており、『当初予定していた黄色い「キタマゴタケ」ではなく赤い「タマゴタケ」のフィギュアが最終仕様となったのですが、訂正前の古い印刷物が間違って梱包されてしまいました。』とのことです。
NTCの動物もので、再販・リペイントを除けばイモリとオオサンショウウオ(2015/12)以来の新規原型でしょうか。それ以降はキノコとカエルの色を変えては新作!って言われても、ちょっともうおなかいっぱいでした。次は2のPC版ですが?新色ですか?どれが出ても買うので、なんとか、がんばっていただきたい。

ベニテングダケ幼菌とアマガエル
今回は幼菌。のどを膨らませたアマガエルはNTCでは初めて。
タマゴダケとアマガエル
今回の問題作。カエルの重さで傾いている点は芸が細かい。
アミガサタケとアマガエル
デコボコした網目状の表面が特徴的なキノコが新規ラインナップ。
ソライロタケとアマガエル
こちらも新規ラインナップ。キノコとしては珍しく青色。日本固有種と言われており、見つけることは難しいようです。
キノコたちとアマガエルたち
並べてみるとなかなかの壮観。
解説書
   
inserted by FC2 system