チョコQ アニマテイルズ ペット動物4

販売開始時期:2003年3月 販売元:タカラ 原型製作:松村しのぶ カプセルカラー:薄い黄緑
今回も前弾と同じく、日本の動物と同時発売でした(※東西入れ替え制)。ペットシリーズも弾を重ねるごとにぐんぐんクオリティがあがっています。今回も犬猫から鳥類、爬虫類・両生類と幅広いラインナップ。日本の動物6でラインナップされたワカケホンセイインコの色違いがラインナップされているのは面白いですね。セキセイインコヒナが人気でした(混入率が低かった?)。
シークレットの招き猫はバステト神からの流れでしょうか。
No.111、112は欠番となっていますが、2ちゃん情報によるとワンフェスでこの弾が発表されたときは動物奇想天外編の日本猫が展示されていたとのこと。

     
96. アホロートル(白)
いわゆるウーパールーパー。メキシコサラマンダーの幼生が変態せず大人になったもの。
97. アホロートル(ゴールデン)
98. アホロートル(マーブル)
99. ブルドッグ(レッドブリンドル)
現在はイギリスの国の犬。
100. ブルドック(白)
101. シベリアンハスキー(赤)
シベリア原産のそり犬を祖先にもつ古いタイプの犬。
102 シベリアンハスキー(グレー)
103. チンチラ(バイオレット)
104. チンチラ(バイド)
モルモットの仲間。
105. ネザーランドドワーフ(レッド)
ピーターラビットでおなじみ。
106. ネザーランドドワーフ(ブラック)
107. セキセインコ(ヒナ)ノーマル
ペットとしておなじみ。
108. セキセインコ(ヒナ)ブルーハルクイン
109. セキセインコ(ヒナ)ルチノー
110. 銭亀
クサガメの仔亀。
お財布亀と比較。こちらはツヤありとなっています。
腹の模様は違っていますね。
113. レッキス(グレー)
フランス原産。とても手触りのよい毛並みを持つ。
114. レッキス(アグーチ)
115. アゴヒゲトカゲ(ノーマル)
興奮するとあごひげを拡げる。
116. アゴヒゲトカゲ(レッド)
117. うずら尾(赤笹)
高知県で飼われていた尾羽のない鶏。
118. うずら尾(三色墓石)
119. ボーダーコリー(黒白)
スコットランド原産。雑種ではない。
120. ボーダーコリー(赤白)
121. コリドラス(ノーマル)
最近はペットとして人気の南アメリカ原産のナマズ。クリア素材のヒレがステキ。
122. コリドラス(アルビノ)
123. メインクーン(ブラウンタビ-&ホワイト)
”メイン州のアライグマ”という意味。お上品に見えます。
124. メインクーンシルバータビー
顔の塗装がとても良く出来ています。
キリッとしていますね。
125. ワカケホンセイインコ(ブルー)
東南アジアから輸入するインコ。日本の動物6の色違いですが、分割は変更。
福猫 三毛a
オスの三毛猫は珍しく、福猫として大切にされてきました。
福猫 三毛b
福猫 黒
解説書
inserted by FC2 system