海洋堂ホビーロビー門真(2016/10/13)

大阪のホビーロビーはかつては日本橋にありましたが、現在は本社の隣にあります。新大阪からは電車で30分ほどかかる場所にありますが、非売品もたくさん展示してあったので行く価値アリです。レジのお姉さんによると、この展示もときどき入れ替えているらしいのでまた行きましょう。
今回は非売品の展示物を中心に写真をアップします。

建物の上にはよく見かける光景、ティラノサウルスとトリケラトプスのヘッドモデルが置いてあります。
ホビーロビーから本社も見えます。
松村氏の恐竜たち。後ろには「幻想ビバリウム」の記事が貼ってあるように、前はこちらに古田氏のオオサンショウウオやメイオラニアがあったようですが、今はありませんでした。残念。
チョコラザウルス第1弾のキャンペーン品のティラノサウルス。現在販売されているものは若干造形が省略されているらしいので貴重。 チョコラザウルス第2弾キャンペーン品のアロサウルスホワイトカラー。初めて見ました。
ディプロドクスでしょうか。おそらくガレージキット。 先ほどのティラノサウルスの元になったガレージきっとじゃないかな。素晴らしい塗装。
アクアランド?のザトウクジラ親子、レッドドラゴン。 ドラゴンの脱皮をねらう猫。以前テレビで観たのですが、現物を見られて感激。
アクアランドのシャチ。まあ大きいこと。
となりは「ちいさなブイヨン」。→公式ページ
公式ページでは製作時の裏話やアニマテイルズシリーズについてのコメントもあるのでチェックです。
   
カワウソ?もはや剥製です。ガレージキットのアマルガサウルス、ゾウガメ。DINOTALESのカルノタウルスとゴルゴサウルス胸像。ゴルゴサウルスは持っています。カルノタウルスもほしいな~。
小さなものもたくさん。
以上、HL門真でした。商品の多くが直営店価格で若干割引されています。ポリストーン製アクアテイルズは20%オフだったので二つほど購入。ガレキ時代の雑誌「ARTPLA」も売っていたので買いました。
inserted by FC2 system