2016/02/16 海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

滋賀県にある海洋堂のミュージアム。ずっと行こう行こうと思いつつなかなか行けませんでしたが、ついに行ってまいりました。
ネイチャー系に関して言えば、なんといってもジオラマ!えげつない量とクオリティで圧倒されます。さらにはヤフオクなどでしか見たことのない過去のキットも展示されており、あまり大きくはない建物でしたがじっくり2時間楽しんでしまいました。今回は一部の画像をアップします。ぜひ実際に行ってすべてをご覧になってください。
2ページ目3ページ目

名古屋から電車で2時間。お昼過ぎに到着しました。
駅から歩いてすぐの商店街。ずんずん歩いていると・・・
突然出現しました。

スタッフ募集中。
入館~2Fミュージアムへ
入るとまずはミュージアムショップ。

海洋堂のグッズや長浜みやげが売っていました。奥まで進んでいくと、でっかい恐竜がお出迎え。ここから先のミュージアムは入場料が必要となります。
入館特典として好きなガチャが回せました。種類はこんな感じ。

自分はペンギンズランチを回しました。
受付となりには体験教室のスペース。
塗装の例。
ジオラマ教室に使えるフィギュアが紹介してありました。
初期のペット動物と日本の動物4弾、チョコラザウルス1弾。
それでは2階のミュージアムに行きましょう。
階段の壁がもはやすごかったです。
2ページへ続く
inserted by FC2 system