奇譚クラブ10周年展 名古屋会場

開催期間2016/03/18から2016/04/03
場所:名古屋パルコ パルコギャラリー
全国巡回中の奇譚クラブ10周年展が名古屋にもやってきました。ネイチャーテクニカラーは今は独立しましたが、この展示会にも参加しています。

「奇譚クラブの歴史」
奇譚クラブがこれまでに発売してきた商品が年表にまとめられていました。
「歴代のガチャガチャ大集合」
ここからはひたすら今までの商品が展示してありました。
いきなり間違いが。東京会場でも間違っていたようです。
限定品も展示。噂の「ピンクのアフリカゾウ」
持っていないものはまだたくさんありますね。
抽選で当たるダイオウイカ、現物は初めて見ました。
気になる商品も。「透明標本シール」
「NATURE TECHNI COLOUR ジオラマ」
NTCを使ったジオラマコーナー。このゾーンでは動物の鳴き声が流れており、雰囲気が出ていました。
ペンギンの数に圧倒されました。水面表現もお見事。  
   
こちらも水しぶきが良くできています。
   
   
「ガチャコーナー」
このイベント限定の黄金版のほか、最近あまり見かけなかったものもいくつか。黄金版は鬼回しせず、ダンゴウオばかりまわしました。多くの人はコップのフチ子のコーナーに集まっていたので、このNTCのコーナーはがらんとしていました。
   
以上がNTC関連の展示です。やはり今回のメインはコップのフチ子。正直、NTCに関してはジオラマがスゴかっただけで、あとはほとんど持っている製品版の展示だけでした。もしNTCオンリーイベントがあったら色見本、原型師や編集長のインタビュー、製品化前の工場失敗作、塗装指示書や修正書なんかも見てみたいですね。今後に期待です。
inserted by FC2 system