海洋堂 DGK  micro ANIMAL  - ミ ク ロ ア ニ マ ル -

[DGK micro ANIMAL -ミクロアニマル-]
■概要のページ
■01~06
■07~12
■13~18
■19~23

01 ニホンザル
当時首の分割方法がころころ変わったニホンザル。
先に拡大版がソフビキットとして発売されていました。

角ばったイメージのあった製品版ですが、原型(DGK)は滑らか。
02 ヤマネ
 製品版では失われた、ほっぺたのぷっくりした感じがあります。
03 テン
初期の製品版は耳が寝てしまっていたテンですが、ついにその原型を拝むことが出来ました。
鼻先も原型のほうが尖っているようですね。
04 オオサンショウウオ
原型は脇のヒダがはっきりしています。
製品版ではまっすぐだった口も、原型では微妙にカーブしており、生き物らしさがあります。
05 ギフチョウ
製品版とあまり差はなさそう?
06 クサガメ
チョコエッグ・クラシックの時点でかなりの完成度だったので、特に注目すべき点は無し。良い出来。
■07~12へ
inserted by FC2 system