2016/09/06 関東へ② サンシャイン水族館

関東遠征日記②
前日のブログはコチラ

3日目は学会最終日。この日は終わってからサンシャイン水族館へ。池袋、すごい人の数でした。
サンシャイン水族館はサンシャインシティという大きなビルの屋上。たどり着くのが大変でした・・。

途中、サンシャインシティにはシンゴジラが脚を突っ込んでいました。大きいですね。
 
きれいで大きな受付。とても混雑するときもあるようです。
1階:大海の旅
マイワシの中にコブダイ。
エイでウツボが隠れた・・・。
 
2階:水辺の旅
フィギュアにもあるドラド。
すごく近くでシオマネキが見られます。感激。
背中に卵を乗せて運ぶコモリガエル。乗せてませんが。
きれいなヤドクガエルたち。
 
お待ちかねのガチャコーナー。
詳細はコチラ→サンシャイン水族館フィギュアコレクション
22回回してコンプできず・・・。
 以上、関東出張でした。この学会の準備で8月はほぼ夏休みがありませんでした。ようやく夏休みかと思いきや次の学会の原稿締め切りが近づきます。残りの学生生活、研究と趣味を両立できるように頑張りましょう。
inserted by FC2 system