2018/07/30 「ワンフェス2018夏 まとめ」

 昆虫に恐竜に忙しい夏です。どちらも開催(公開)初日に有給をとって済ませてきました。やはり特別展は空いている平日にかぎりますね。限定フィギュアがないのが残念でしたが・・・。
映画館とゲーセンも恐竜グッズにあふれており、ついついお財布の紐が緩んでしまいます。

 そして夏のボーナスで車を買いました。これで電車では行きにくい場所も行き放題です。納車日にはさっそくアクアトトに行きました。素晴らしいですね、マイカー。
 さて、お察しのとおり金欠です。今回もワンフェスはパスする気でいましたが、前日に後悔&後悔。次は油断しないぞ。 
ちなみに台風で始発が動いてなかったので、結果オーライ(?)

 今回も備忘録がてら出品者と現地民のtwitterをぺたぺたしていきましょう。

海洋堂(奇想天外)

後悔の理由はコチラ。もう少し早く告知されていたらこれだけのために行ってもよかった。
代行お願いしましたが(ありがとうございました)、午前中に売り切れたみたいです。
願わくは、転売ヤーの手に渡っていないことを・・・。
またホビー館で売ってくれないかなぁ。

このタイミングのディノニクスはまちがいなくJW2に便乗したんだ!・・・と思いましたが(JP、JWのラプトルはディノニクスがモデル(らしい))、今年で発掘?命名?50周年とのこと。

こちらは過去に販売されたもの
このように過去の逸品が再販される可能性があるということがわかったので、今後に期待しましょう。

海洋堂




【カプセルQ WILD RUSH 2】
すでに公開されていた真・世界動物誌のアマゾン編。うっすら分割線がみえるので、量産版かそれに近いものでしょう。会場では未塗装版が販売されました。

また、新作「極地・北極編」が公開。順調です。
【カプセルQ 恐竜発掘記 恐竜造形最前線】
去年はまったく発売されなかった恐竜発掘記ですが、今年は早くも2つめ
原型使いまわしなのに最新?と思いましたが、最新の学説をもとに改良といったところでしょうか。タルボサウルスがかなりの甘噛みになっているのは分割が変わるから?

【天王寺カプセルズー】
製品版?の展示とともに、発売日・ロゴが公開。発売日に行こうかな。
そして今回はソフビトイボックスの新作の発表が無い(イヌとブタどうなった?)代わりに、海洋堂の新たなブランドが公開。
ソフビトイで発表されていたサソリとアカテガニはこちらのシリーズで発売。可動部の数がソフビトイの域を超えてしまったために仕様変更したんでしょうね。可動部を減らしてソフビトイで出るよりもこちらのほうが絶対いいです。ナイス判断。
今後もザリガニやオオクワガタが予定されているようです。オオクワガタは木下さんのガレキのを使うんじゃないかなぁ。

絶対全部買います。
今回は水族館ガチャの新作は無し。「水族館の主役たち」が出たばかりですしね。次の科博の特別展「哺乳類展2」は限定ガチャが公開されると予想しましたが、それもなし(そもそも冬の特別展で限定フィギュアは出さない?)。

カプセルQのネイチャーものは、しばらくはこの2本に絞るのかな?この調子でコンスタントに出してくれるといいですね。
新シリーズ「アースロポッズ」がアクアテイルズ続編みたいに企画倒れしなきゃいいんですが・・・。

めぼしいもの色々

海洋堂以外でめぼしいものたち。
次は札束持って乗り込むぞ。
inserted by FC2 system