海洋堂フィギュアワールド 名古屋会場

開催期間2015/12/12から2016/01/17
場所:松坂屋美術館(松坂屋名古屋店)
ついに海洋堂展が名古屋にきました。この展示会は海洋堂50周年記念として全国を巡回していたようです。ここでは動物系のみをまとめます。
正直、展示物をここまで詳細にアップするのはどうかと思いましたが、開催中、SNS等へのアップOKというアナウンスがあり、かつすでに終了しているので問題ないだろうと思い、自分用の画像整理もかねてこのページを公開しました。
他ページへ→2345ページ

「海洋堂50周年の軌跡」
最初は海洋堂の紹介ムービー、その次のコーナーでは歴史が新聞記事や代表シリーズとともに紹介されていました。
チョコエッグ・日本の動物シリーズ
この雑多な感じがステキ

チョコラザウルスシリーズ
オパビニアの触手が・・・
江ノ水図録・旭山ヴイネット
「ガレージキットの創世記」
次のゾーンでは特撮モノやキャラクターモノ、そしてネイチャー系のガレージキットが展示してありました。
シロナガスクジラ
アクアランドでしょうか。とてもでかい。

ブロントサウルス、イグアノドン
トリケラトプス、ディロフォサウルス、アロサウルス
やはりこのサイズは皮膚まで細かくて良いですね。
DINOLANDの箱
こういう付属物の展示もグッド。
ティラノサウルス
手持ちのコレクションのティラノに比べておとなしい塗装。
とても欲しい。

セイウチ
シャチとアシカ
Naturetalesでしょうか。はじめて本物見ましたがとても欲しくなりました。

メカジキ
海面の水しぶきが良い。
アオザメ

ホホジロザメ
ウミウ
なぜに未塗装・・・。

タテゴトアザラシ、ステゴサウルス

2ページへ続く
inserted by FC2 system